芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

2015-02-23から1日間の記事一覧

受け月

受け月。願い事は、なんだ。

渚ドライブウェイ

愛車「スバル アウトバック」12年目。で能登半島の付け根「渚ドライブウェイ」を走りました。最高です。これで小旅行も終わりです。

氷見で寿司

氷見道の駅で回転寿しをたらふく食べました。お土産は「つりや」でオイルサーディンと白ワイン(シャルドネ)その他色いろ。セイズファームの白ワイン。を購入。

SAYS FARM

SAYS FARM からの眺め。小洒落たワイナリー。休みでした。短梢剪定が終わっていました。

富山県氷見 雨晴海岸

翌日は、富山県 雨晴海岸。富山湾と屹立する立山連峰。ギザギザの山が剣岳です。

白川村平瀬の冬花火

花火を撮るのは難しいものです。「かってこ花火大会」はこじんまりとした冬の花火大会です。20分くらいで終わりますが、近くで見ることができ最高です。その後、平瀬の食事処「次平」さんで白川村の仲間と酒宴。近くに、「大白川の湯」があります。おすすめ…

白川郷

関市から白川村へ。途中、大和町で東海北陸自動車道降りて、地元スーパーの中にある丸忠精肉店でケイちゃんと特製ホルモンを購入。白川村荻町へ。雪は多いと思いました。中国が春節で連休。白川郷は、中国でした。

関の孫六

土曜日に岐阜県関市に行きました。ダマスカス鋼の牛刀を購入。なかなか良い波紋です。海外でも人気の「旬」は入荷待ちで、弟分の「関の孫六」にしました。鰻を食べて白川村へ。小旅行の始まりです。