読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、登山やワインの日々

PowerShot G7X

f:id:sirakawakisimenn320:20150418105117j:plain
芳野小屋の葡萄(デラウエア)も芽を出しました。
 
ここしばらくカメラが欲しくて仕方ありません。昨日まではニコンのレンズ交換式デジカメのNikon1 J5が欲しかったのですが、今日はCanonPowerShot G7Xが欲しくなりました。
 ここで自分なりに考えをまとめてみたいと思います。
iPhoneの写真では物足りない感じがする。ぼけ味は出せない。
②一眼レフは、写真を撮るぞと意気込みが必要でもう結構です。
③ボケ味を出すため明るいレンズのものが欲しい。望遠も100mm以上欲しい。
④予算が無い
 ということで
J5の明るい標準レンズF1.8がいいなと思い、望遠ならズームレンズに取り換えればと思っていたのですが、自分の性格からレンズ交換はめんどくさいし携帯性を考えればミラーレス一眼より高機能コンパクトデジカメでいいかなと思いました。
幸いG7xは、4.2倍ズームでF1.8ー2.8のレンズが付いていて、適当なぼけ味も出せると思い今日現在はキャノンです。
 価格コムでJ5 ダブルレンズキット→65,574円、G7x→53,813円