芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

ポケモンGoの聖地

名古屋市のほぼ中心部に「鶴舞公園」(正式には「つるま」と読むようですが名古屋では「つるみゃ」だと思います。)があります。7月ごろよりポケモンGoの聖地と言われ多くの人で賑わっていました。今でも結構います。この人々はみなスマホを持ってうろついています。

f:id:sirakawakisimenn320:20160918164712j:plain

この公園には、むかし動物園があったとのことでポケモンをゲットするには最適な場所かもしれませんね。

f:id:sirakawakisimenn320:20160918170547j:plain

これが噴水塔。

f:id:sirakawakisimenn320:20160919164934j:plain

この噴水塔が上から見るとモンスターボールに似ていることから聖地と言われています。

f:id:sirakawakisimenn320:20160918170558j:plain

我が家は昔この近くに住んでいたこともあり時々散歩に出かけます。

私も何匹かゲットしました。  あなた(我が家の犬)も進化しなさい。