芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

雪と犬 2019

f:id:sirakawakisimenn320:20190103121454j:plain

f:id:sirakawakisimenn320:20190103120250j:plain

2019年の初めてのUPです。愛犬を連れていつも行く岐阜県せせらぎ街道のパスカル清見に家族4人で愛犬(ソロ)の散歩に出かけてきました。出発の名古屋は冬型の気圧配置なので晴天でしたが、飛騨地方はやはり小雪交じりの天気。寒がりの「ソロ」ですが雪は好きみたいです。隣接の道の駅は営業していませんでした。車の中で持参のサンドイッチで昼食。

家族は、家内と娘二人。お出掛けに娘がついてくるのはいいのですが女3人で盛り上がり私は無口な運転手になります。なかなか嫁に行かない娘たちで心配していますが仕事はまじめにやっているようで、こちらが衰えてきたぶん、だんだん生意気になってきます。

「よっこいしょ」の掛け声とともに一年が始まりました。