芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

kindle

f:id:sirakawakisimenn320:20190210164350j:plain

 立春を過ぎて途端に寒い日が続きます。ところでAmazonの「kindle」を買いました。

晩酌を控えようと決意。→ すると夕食後すぐにゴロ寝しなくなるので時間が増える。→読書量を増やそうか。→ kindleでも買って昔の名作小説をタダ(安く)読もう。→ 電子書籍で速読の練習をしよう。 

 ということで 「Kindle Paperwhite 8GB 」を購入。重さ182gで目に優しく読みやすいです。 「キンドル アンリミテッド」という月額980円で読み放題というサービスもあるのですが、読みたい本がなかなか見つからず、私には不向きなようです。 

 まず一冊「蜜蜂と遠雷」(恩田陸著)を購入。この本は、まだ文庫本になっていませんので単行本で1944円。これが電子版で778円。これはお得な気がします。でも私のような者は操作に慣れるまで大変です。 しばらくはいい遊びものができました。

 

f:id:sirakawakisimenn320:20190210174604j:image

昨日の庄内緑地公園名古屋市)梅は咲きましたよ。