芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

大晦日今年の6枚

昨日12月30日、娘と鈴鹿藤原岳に今年の登り納めに行ってきました。8合目以上は結構積雪もあり楽しい雪山を楽しむことができました。

 

「今年のお気に入り写真10枚」を選んでいる途中に写真を保存している外付けSSDが不調になり「ディレクトリが壊れているかも」との表示が出てきました。ほかのパソコンでも同じ表示でしたのでSSDがだめかもしれません。ショックです。撮り貯めた写真が消滅するかもしれない危機に見舞われている大晦日です。

とりあえず選び終えた今年のお気に入り写真です。

芳野小屋から車で30分。岩倉市の家庭菜園のコスモス。

よく行く蒲郡の恵比寿海岸。ソロお気に入り。

毎週木曜日の早朝座禅をしています。曹洞宗の寺院の枝垂れ桜。

通勤途中にある興正寺五重塔テレビ塔

テントを背負って剣岳へ。自分でもよく行ったと思います。雨に濡れるイワカガミ。

かみさんとソロと庄内緑地公園。 

来年もいい年でありますように。