芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うだつの上がる町

白川村平瀬の「どぶろく祭り」に行く途中、土産用に清酒を一本買いに立ち寄った岐阜県美濃市の造り酒屋 小坂酒造。国指定重要文化財になっている小坂家住宅です。 店先でお酒を販売しています。「百春 金杯」を一升購入。 奥がとてつもなく深いですね。 さら…

5,000アクセス達成

本日、アクセス数がようやく5,000を達成しました。2013年3月1日に投稿を開始して3年6か月、投稿数210での達成です。 有難うございます。 投稿を開始したころの芳野小屋の「菩提樹」。 3年でかなり大きくなりました。悟りが開けそうです。 アクセスは平均する…

ポケモンGoの聖地

名古屋市のほぼ中心部に「鶴舞公園」(正式には「つるま」と読むようですが名古屋では「つるみゃ」だと思います。)があります。7月ごろよりポケモンGoの聖地と言われ多くの人で賑わっていました。今でも結構います。この人々はみなスマホを持ってうろついて…

ドッグラン

犬を飼うようになって1年。出かける機会が犬の散歩に代わってしまいました。 ここは名古屋の庄内緑地公園。土曜日はドッグランに出かけます。 ドッグランでは、一匹に弱みを見せるとほかの犬たちもそれに加わりいじめてきます。人間界の「いじめ」と一緒です…

時々見てくれる君へ

今日、お年寄りを連れて名古屋 東山タワーに行ってきました。(私の仕事場は、特養です。外出レクレーション) この東山タワーは、つい最近できたと思っていましたが出来て28年にもなるんですね。新しいと思ったのですが時がすぎていました。 時々見てくれる君…