芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流釣りとパソコンの話

渓流釣りに信州開田高原に行ってきました。御嶽山は白く高かった。 話は変わりますが、パソコンの調子が悪く、今月初めにメモリーを増強(8GB)し病的な遅さは解消しました。その勢いでYouTubeで勉強しハードディスクをSSDに交換しようとチャレンジしたので…

エルクヘアカディス

渓流釣。特に「テンカラ」にいい季節になってきました。 私は、テンカラの毛ばりにフライフィッシングのエルクヘアーカディスを使います。毛ばりがよく見えるのでこればかり使います。 メルカリで完成品を12個1,500円で買いました。今まで自分で作ろうと思っ…

オリンパス Tough TG-6

昨年8月に渓流釣りで転び、キャノンPower Shot G7Xを川で濡らし動かなくしてしまいました。その後はiPhoneで写真を撮っていましが、やっと新しくオリンパスのTG-6を買いました。ソニーのサイバーショットRX-100M7にしようか迷ったのですが水中撮影もでき、耐…

御池岳(鈴鹿)

久々の投稿です。どうもパソコンが病的にスピードが遅くて困っていました。買い直すには早すぎますし、メモリー増強とハードディスクをSSDに交換することにし先日ノートパソコンを無理やりこじ開けて8GBのメモリーを増設しました。かなり早くなりましたよ。…