芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カズ

昨日、50歳でJ2のピッチに立った三浦知良。 自分の進退に思いを巡らす今日この頃。カズの試合後のインタビューの一節が心に響きます。 ーーー今後のサッカー人生をどう描いているのか? 「先のことはあまり考えられない。また、明日の練習のために準備をして…

仕事場の仲間達

私の仕事場は介護施設です。理事長に「持ってけ」と言われて持ってきたバナナ。バナナは草なんですね。 もうすぐ開花しそうな「かわずザクラ」。目隠しフェンスと同じくらいに大きくなりました。 そして、我が「川名山ビンヤード」の4本のぶどう。短く剪定し…

冬の花火

2月18日(土)に白川村に行ってきました。荘川から御母衣湖を通る国道156号線は雪崩が発生し通行止めで、東海北陸自動車道で迂回して白川村に入りました。 冬の合掌集落のライトアップも終わりましたが結構な観光客で賑っていました。 写真スポットから1枚。…

グーグルストリートビュー

グーグルストリートビューで施設内部まで見ることができますが、私の勤め先(介護施設)でも内部まで見ることが出来るように依頼し、撮影が行われました。予想に反して簡単なカメラで四方を撮影するものでした。