芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猿投山登山(10回目)

久々に山に登りました。新型コロナウイルスの影響でまだ県を跨いだ外出は自粛中で三重県の鈴鹿山脈はやめて、いつもの三河地方の猿投山に行ってきました。 猿投山(629m)は、常緑広葉樹が多くあまり展望の利く山ではありません。そんな中で山つつじがきれ…

ジムニー シエラ

「ジムニー シエラ」 人生最後のマイカーになる予定の車です。ディーラーに発注して半年が過ぎました。あと1年かかるかなー。 これまでのマイカーは、最初がホンダ:クイント→三菱:パジェロ(初代)→ホンダ:オルティア→そして現在のスバル:アウトバック。…

不要不急の野良仕事

昨日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出ているさなかではありますが、仕事場の仲間が私の誕生日を祝ってケーキとワインをプレゼントしてくれました。ありがとうございます。ケーキは、みんなで頂くのでロウソクは感染予防からうちわで消しました。 さて…

17,386歩

名古屋 布池教会 ウォーキングをやっています。いつもは名城公園の周回コースで歩いていたのですが新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が出されて以来、やたらとトレーニングをする人が増え私は、「密」を避け近所を歩く事にしています。途中の教会。 昨年…