芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

Nikon 1 J5

f:id:sirakawakisimenn320:20150416225247j:plain
マスカットベリーAの芽は、順調に大きくなっています。
この写真は、iPhone6. でピントも合って背景もボケて上手く撮れたと思うのですが、やはりそこそこのカメラが欲しくなりました。ちょっと前まで、CanonPowerShot A710ISを使っていました。遠い昔は、フイルムカメラのNikonのEMでした。
最近は手軽さでスマホカメラでしたが、少し写真を撮りたくなりました。そんな折、自然なボケが撮れるF1.8単焦点レンズとズームレンズのダブルレンズキットがあるNikon1 J5がリリースされました。久々にカメラが欲しくなりました。