芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

ひるがの高原

f:id:sirakawakisimenn320:20170813140839j:image

愛読させて頂いている「あまご」さんのブログに紹介があった「ラシェーズひるがの」に昨日(8月12日)行ってきました。もとは牛舎だったお店です。外見は「こじゃれた」ところがなく牛舎そのもの。

f:id:sirakawakisimenn320:20170813141338j:image

よく人になついたアヒルが2羽いました。うちのわんこが吠えても動じない大物です。

f:id:sirakawakisimenn320:20170813141400j:image

ピザセットとパスタセット(ともにサラダ、デザート、紅茶等の飲み物付き)を頂きました。ともにとてもおいしくリーズナブルでした。内部は牛舎ではありませんでした。

f:id:sirakawakisimenn320:20170813141446j:image

犬も連れてOKとのこと。主人たちがご馳走を頂く間「ふて寝」。人間は大満足で今回の「お出かけ」の目的達成。

f:id:sirakawakisimenn320:20170813141524j:image

牧草地も隣接。のどかなものです。

f:id:sirakawakisimenn320:20170813141709j:image

近くに「牧歌の里」という観光施設(犬連れ不可)がありますが、その隣の「まきばの森」のドックランに寄ってみました。森の中に広大なドックランがあり、涼しくてさわやか。犬も大満足の様子で走り回っていました。

今は名古屋在住ですが、白川村に単身赴任したことがあり「ひるがの高原」は通いなれたところ。いいところで好きな場所です。