芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

好きな浜

f:id:sirakawakisimenn320:20221106171702j:image

 愛知県西尾市吉良町にある恵比寿海水浴場に行ってきました。この浜にはよくいきます。夏に訪れたことはないのでいつも静かな浜です。少々北風が吹いていても南向きで三河湾に面したこの浜は風がありません。だから季節外れの静かな時期に犬と訪れます。我が家のとっておきの場所です。

 一度まだ暑さが残る秋に来たのですがブラジルの方が多く遊びに来ていて泳いでいました。まるでリオのコパカバーナ(行ったことはありません)のようでした。ここ三河地方はトヨタ関連の工場も多く特にブラジルの方は多いようです。

 今日は防波堤に釣り人が多くいました。

f:id:sirakawakisimenn320:20221106171717j:image

現在7歳のダックスフンド。すましているとりりしいのですが太りすぎ。体重11㎏ありダイエット中の「ソロ」ちゃんです。