芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

高天原温泉登行の為に その1

 長良川の支流 牛道川に釣に行ってきました。3年ぶりの渓流釣りです。いろんなことがコロナ禍で止まっていて釣りもその一つでした。7月26日からの北アルプス高天原温登行が迫っていますのでカンを取り戻すため、トレーニングに出かけました。f:id:sirakawakisimenn320:20240611164447j:image

結果は、木っ端アマゴ1匹。これで4年間釣果0です。(写真は結構大きく見えますが)f:id:sirakawakisimenn320:20240611164444j:image

 牛道川は長良川の左岸側に流れ込む支流で今回初めて行きました。入渓場所も良く判らず時間も遅く8時過ぎに平谷白山神社の近くの橋から上下流釣ってみましたが残念でした。しかし思い通りの場所に毛ばりを流しているつもりですが。毛ばりは「エルクヘアカディス」に固執するのがいけないのか。読みと腕が悪いのか、やっぱり自信無くします。後はぶっつけ本番の黒部源流「薬師沢」勝負です。