芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

立春の畑

 今日は「立春」。春の始まる日ですが名古屋は立春にふさわしい穏やかで日差しがあたたかな一日でした。こんな日の畑仕事は楽しいものです。この時期畑仕事はあまりありませんが、去年は仕事場でコロナとの戦が続き畑は荒れ地と化しました。冬の間に少しでも手入れしておこう出かけています。

スティックセニョール・・・愛犬ソロちゃんの好物です。

白菜・・・あと4玉。

ソラマメ・・・今年はいっぱい実るかな。

春菊・・・もうおわりかな。

そして、この名前は知りませんが悪魔のような草です。これはぬけません。これが畝に残っていると大変です。少しでも取り除いておこう冬の作業を行っています。

今年の豊作を祈りつつ。