芳野小屋の日誌

小屋の暮らしと、犬、畑、登山、ワイン等の日々

春よ来い!

 1月にアイゼンとピッケルを買って滋賀県伊吹山に行こうと思っているのですが、なかなか休みと天候が合わず雪山登山に行くことができません。

 また、私の仕事場が高齢者福祉施設で、この間、職員2名が新型コロナウィルスに感染し、対応に追われていました。なんとかクラスターにもならず利用者にも広がらずきわどい状態が続いていますが3回目のワクチン接種もほぼ終了し少し安どしています。感染の落ち着きを祈るばかりです。 今日は愛犬の散歩で名古屋市西北部にある庄内緑地公園行ってきました。

f:id:sirakawakisimenn320:20220223214051j:image

f:id:sirakawakisimenn320:20220223214105j:image

 マンサクの花、梅などが咲いていました。コロナ対応に追われる日々でしたが着実に春は来ています。

f:id:sirakawakisimenn320:20220223214136j:image

さむがりのソロちゃんも春爛漫が待ち遠しいことでしょう。